髪の毛が多くて、なおかつひどいくせ毛なんです。

髪の毛が多くて、なおかつひどいくせ毛なんです。
MENU

髪の毛が多くて、なおかつひどいくせ毛なんです。

女性 43歳 パートです。

 

生まれつきなんですが、すごく髪が多くて、くせ毛なんです。
小学生のころはそれほどでもなかったのですが、中学過ぎからくせ毛がひどくなりました。年頃なのでケープが手放せなかったヘアスタイルをしていました。高校時代は三つ編み。

 

大学はストレートパーマをかけてましたが、すぐ元に戻ってしまって、お金の無駄でした。

 

雨の日は最悪で、髪の毛がモサモサと広がってしまって。大人になって、髪を伸ばし、クルクルとパーマをかけたりしていましたが、それも天気の良い日はいいのですが、雨が降るとダメで。そこでくせ毛用のシャンプーなどを使ってみました。

 

値段はいいのに効果は出ず、お金を捨てたようなものです。とにかく何をしてもダメで、結局はひとつに束ねてしまうヘアスタイルになるのですよ。遊び心のないヘアスタイルです。思い切って、バッサリショートにしてみました。ベリーショートです。

 

最初のころは新鮮ですごく毎日が楽しかったです。手入れもいらないし、雨の日も安心もくせ毛がでなくて、すごくよかった。

 

でもちょっと伸びるとくせ毛がでてくるんですよ。だから、カットに行く機会が増え、その分出費もかさみました。最近はまた伸ばしたいなぁと思っていますが、このうねるようなくせ毛がなおらないと、伸ばしても結局は後ろで束ねるだけのヘアスタイルで、すごく悩んでいます。

 

シャンプーもくせ毛用のものを使ってもだめ、ストレートパーマもだめ、ショートもダメ、という結果です。

このページの先頭へ